NEWS

2024.04.17
三月のパンタシア

三月のパンタシア『MECRE』にて、小説を原案にしたデモ音源を募集中!

ボーカリスト「みあ」による、終わりと始まりの物語を空想し、青くて痛い青春時代の繊細な感情を暴き続ける音楽ユニット、三月のパンタシア。みあ書き下ろしの小説「君のことを知りたい」を原案にしたデモ音源をwebプラットフォーム「MECRE(メクル)」にて4/12より募集開始した。

「MECRE(メクル)」とは現在約1万人のクリエイターが登録している"昨日初めて作品を発表した人も、1,000万回再生動画を持つクリエイターも、フラットに出逢い新しい創作活動ができる場所"をテーマとしたWebプラットフォーム。

三月のパンタシアが楽曲募集をするのは初。今回のために書き下ろした「君のことを知りたい」は「愛」をテーマにした掌編小説となっている。ボーカルみあは今回の募集について「毎回、どんな方とものづくりができるか愉しみながら表現を続けているのですが、今回は公募ということで、きっと色とりどりのサウンド、メロディに出会えるのだろうなとすごくどきどきしています。」とコメント。

デモ音源の募集期間は、4/12(金)から5月20日(月)23:59まで。気になる方は是非、楽曲募集に参加してほしい。

<MECRE|三月のパンタシア ページ>
https://mecre.net/recruitments/23a23a82-1675-48aa-b081-4e38c3e84cc9

 

<三月のパンタシア(みあ)コメント>
三月のパンタシアは、私みあが書き下ろした物語を原案に、そのお話のテーマに沿ったクリエイターのみなさんとご一緒しながら、音楽表現をしています。

毎回、どんな方とものづくりができるか愉しみながら表現を続けているのですが、今回は公募ということで、きっと色とりどりのサウンド、メロディに出会えるのだろうなとすごくどきどきしています。

今回、「愛」をテーマに掌編小説を書き下ろしました。純真無垢な愛が熟成しすぎてやがて人を変えてゆく。女の子のまっすぐに歪んでゆく姿を楽曲にしたいです。どうぞよろしくお願いします!


ライブ情報
■三月のパンタシア SUMMER LIVE 2024 (仮)
2024年8月24日(土) 16:00 open/17:00 start
会場:Zepp Shinjuku
 
◆オフィシャル先行受付
<受付期間> 2024年4月1日(月)12:00~4月15日(月)23:59
<当落発表> 2024年4月17日(水)13:00~
<入金期間> 2024年4月17日(水)13:00~4月21日(日)23:59

<券種>
前売チケット ¥6,600(税込)
1ドリンク代別途 / 整理番号付き

<受付URL>
https://eplus.jp/phantasia/
※1人2枚までお申し込み可能。会員外のお客様へのチケット譲渡可能。
※3歳以上有料。 

 

Information
三月のパンタシア オフィシャルサイト:http://www.phantasia.jp

三月のパンタシア(みあ)Xアカウント:@3_phantasia

三月のパンタシア 公式スタッフXアカウント:@3pasi_official

Official YouTube Channel:https://www.youtube.com/channel/UC4lk0Ob-F3ptOQUUq8s0pzQ


 
PROFILE

あ

終わりと始まりの物語を空想し、青くて痛い青春時代の繊細な感情を暴き続けるボーカル「みあ」を中心としたプロジェクト。
 
2016年6月1日にTVアニメ『キズナイーバー』のエンディングテーマ「はじまりの速度」でメジャーデビュー。

2018年からは、みあ自らが書き下ろす小説を軸とし、“音楽×小説×イラスト”を連動させた自主企画『ガールズブルー』をWeb上で展開。
“言いたくても言えない切なさ”“素直になれない心の詰まり”を音楽に昇華し、青春期という多感な季節の揺らぎをポップに描く。

『ガールズブルー』第一弾として発表した楽曲「青春なんていらないわ」はYouTubeにて1,400万回再生を記録。
 
物語の世界観を表現したワンマンライブは人気を集め、2024年3月には、東京・大阪、そして初の海外単独公演となる上海・広州を含めたワンマンライブツアー「三月のパンタシア LIVE 2024“ブルーアワーを飛び越えて”」を開催し大盛況をおさめる。8月24日(土)には、Zepp Shinjukuにてワンマン公演「三月のパンタシア SUMMER LIVE 2024」の開催が決定。

繊細で青々しい音楽表現は、10代〜20代を中心に様々な世代のリスナーへの高い訴求力を秘めている。